しらすがあったらこれ!しらすチーズパンが美味!

2020年8月24日月曜日

食べ物

t f B! P L


しらすが安いとつい買ってしまいます。

しらすの値段は、行きつけのスーパーでは100g150円のときが安いタイミングです。


しらすには白米のイメージがありますが、パンでもイケるんですよね。

以前イタリアンレストランで食べたしらすのピザが美味しかったので、真似をして作ってみました。


作り方

食パンにオリーブオイルを塗って、しらすを一面にのせます。

その上にとろけるチーズをのせて、塩をすこーしだけ振りかけます。

しらすとチーズの塩気があるので塩は少しで大丈夫です。

最後にお好みでコショウをふって、あとは焼くだけ!


チーズが茶色く焼けてきたら食べ頃です。

しらすの塩気がいいアクセントになって、とっても美味しいです。


まとめ

しらすは納豆などと一緒に食べる和食のイメージがあったのですが、トーストにも合うんですよね。

手軽にできて、おしゃれなトーストなので、ぜひ試してみてください。


ちなみに食パンはダブルソフトが好き!