【2020年】オリックスの株主優待が届きました

2020年8月25日火曜日

株主優待

t f B! P L

 



カタログギフトで選んだオリックスの株主優待が届きました。

オリックス

リースや金融サービスなど、色々な事業をやっていますね。
正直実態はよく分かっていない....

基本情報
・証券コード:8591
・銘柄名:オリックス
・設立:1964年4月

配当金
・1株当たり76円

株主優待
・100株以上:自社グループが展開する各種サービスを割引価格で利用できる株主カード
・100株以上:自社取引先取扱い商品等のカタログギフト


今は購入時点より株価が下がってしまいましたが、今後に期待して100株追加で購入しました。

株主優待の内容

カタログギフトから選べるのですが、このカタログギフトが見ていてとってもワクワクします。
全国各地の魅力的な商品が沢山載っていて、選ぶのに苦労しました。
お米、タラコ、ハム、お肉........選べない....
結局3日ほどかけて、カタログに○✕を書き込みながら、やっとの思いで決めました。

私が選んだのはハム詰合せです。
以下が届いた商品です。



天狗ハムという、石川県金沢市の会社の商品です。

他にもハムの詰合せ商品はいくつかあったのですが、合鴨のハムが決め手になりました。
合鴨のハムってなかなか食べる機会がないですから!

届いて早速、まずはホワイトロースハムを頂きましたが、とっても美味しかったです
スーパーで売っている100g100円ちょっとのハムと全然違いました!(当たり前か....)

合鴨のハムも楽しみです。
付け合わせは何が合うかな~?


ちなみに商品は第二希望まで選べるのですが、私はちゃんと第一希望の商品が届きました。

まとめ

3年保有していると、カタログギフトの内容も変わるみたいです。
かなり楽しみなので、3年は保有し続けます!

カタログギフトから選ぶのって楽しーい!